- 誕生会
- ブログ
『6月のお誕生日会』


6月のお誕生日会は、10名のお友達でしたが、残念ながら、2名のお友達は欠席、8名のお友達をお祝いしました。まずは、園長先生のお話から!今日は、7つの星「北斗七星」のお話を聞きました。みんな真剣に聞いています。特に、くじらチームさんは、プラネタリウムに行ったので、より興味深く聞いていました。


いよいよ、お誕生日会のスタートです。1人ずつ、インタビュー!乳児さんは、「好きな食べ物は?」、幼児さんは「何のケーキを食べましたか?」「好きなおもちゃは?」が、質問のテーマでした。みんな、マイクを使って上手に答えていました。








先生達からの出し物は、『先生当てクイズ』!
紙袋のお面を被って、4人の先生たちが登場!「好きな食べ物は?」「お休みの日は何してる?」「猫の鳴き声をして」に答えてもらいながら、当てていきました。質問に答えるうちに、「あっ!〇〇先生だー」とたくさん声が上がり、お面を脱いで、正解していると、「やったー!」と歓声が上がり、とても盛り上がっていました。


